和装ロケーション前撮りサービスを提供する「京和装wedding華結び」サイト。

TEL 075-491-2010
お気軽にお問合せください TEL 075-491-2010
余白

【京都神社結婚式】相良刺繍の白無垢

相良刺繍の白無垢でご結婚式をされたお客様のご紹介です。

相良刺繍というのは玉止めを繋げて柄を作っていく手法で、時間と労力が掛かるため高価で貴重なもの。柄が立体的になるため、婚礼衣装に使用するととても豪華です。

白無垢 相良刺繍 牡丹に鶴のブログ画像

↓こちらが刺繍部分の詳細画像
白無垢 相良刺繍 牡丹に鶴のブログ画像

一つ一つを手で縫い付けていく気が遠くなる作業です(^^;

芸術品ともいえるこの白無垢にかつらスタイルを選ばれた新婦様。
かつら合わせに来られた時はお洋服だったにも関わらずなぜか違和感なくお似合いでしたが、
当日はさらに美しいお姿に。

白無垢 相良刺繍 牡丹に鶴のブログ画像

上賀茂神社での挙式では綿帽子を使用され、日本の花嫁さんって雰囲気が本当に素敵でした。

白無垢 相良刺繍 牡丹に鶴のブログ画像

かつらご使用の場合は綿帽子や角隠しのお姿だけでなく、べっ甲かんざしでも撮影が出来るので意外とバリエーションに富んだお写真が撮れます。

前撮りでは9割以上の方が洋髪でされますが、神社やお寺での結婚式をされる方はぜひかつらスタイルも検討してみてくださいね。

白無垢 相良刺繍 牡丹に鶴のブログ画像

素敵なお写真をご提供いただきありがとうございました!
末永くお幸せに。

華結びの【京都神社結婚式プラン】には、新郎新婦様のお衣装の他に着付けやヘアメイク(新婦様)、挙式終了までのスタイリストと着付け師の介添えも含まれています。

慣れない和装でも安心してお任せいただけますので、京都市内や近郊府県でのお式をお考えの方はぜひお問い合わせください。

前撮りプラン内容ついての詳細はコチラのページから
https://www.hanamusubi.jp/maedori/plan

ご来店予約受付中です
https://www.hanamusubi.jp/maedori/order

衣装レンタル+着付け+ヘアメイクなどがセットになった【京都神社結婚式】プランの詳細はこちらから

挙式のご相談・衣装合わせのご来店予約はこちらから

●京都の神社・寺院などで挙式をお考えの方
京都神社結婚式サイト

●京都で前撮りをお考えの方
京都前撮りサイト

●白無垢、色打掛など和装の婚礼衣装をお探しの方
京都前撮りサイト

過去の記事

このページの先頭に戻る