和装ロケーション前撮りサービスを提供する「京和装wedding華結び」サイト。

TEL 075-491-2010
お気軽にお問合せください TEL 075-491-2010
余白

【京都神社結婚式】上賀茂神社

上賀茂神社での挙式で裏紅の白無垢をご利用いただいたお客様です♪

上賀茂神社結婚式のブログ画像
新婦様のお姿は日本の伝統的なご婚礼スタイルにされ、「白無垢+文金高島田+綿帽子」の組み合わせ。
新郎様はご身長が高く体格もがっしりとされているので紋付袴をかっこ良く着こなしてくださいました!

神社での挙式では通常お式の前に、巫女さんや係の方から「式次第」のご説明があります。
挙式の流れを説明されるのですが、お二人の表情から挙式当日のちょっと緊張した雰囲気が見られるようです。
上賀茂神社結婚式のブログ画像

新婦様のお衣装は伝統的な・・・とご説明しましたが注目はこの胸元の赤い小物。
花嫁様のご希望で赤の懐剣とはこせこセットをコーディネイトされました。

上賀茂神社結婚式のブログ画像

お写真撮影では綿帽子+かつらのお姿でしたが、挙式の時は一転洋髪スタイルに大きめのコサージュでさらに可愛らしく(^^*)
上賀茂神社結婚式のブログ画像

そしてこの日は新郎様の妹様お二人も来日され、振袖をお召しになりました♪
上賀茂神社結婚式のブログ画像

もちろん初めての和装で、当日まで実物をご覧になっていなかったので気に入っていただけるか心配していましたが、お二人共とても喜んでくださりスタッフも一安心。
背筋がグッと伸びるので日本人でも着慣れないと疲れる和装をきれいに可愛らしく着ていらっしゃったのが印象的でした。

上賀茂神社結婚式のブログ画像
白無垢が同じものでもヘアスタイルや小物使いで印象が変わる2パターンの着こなしをされた新婦様。
お写真のバリエーションが増えるのでぜひ参考にしてくださいね。

衣装レンタル+着付け+ヘアメイクなどがセットになった【京都神社結婚式】プランの詳細はこちらから

挙式のご相談・衣装合わせのご来店予約はこちらから

●京都の神社・寺院などで挙式をお考えの方
京都神社結婚式サイト

●京都で前撮りをお考えの方
京都前撮りサイト

●白無垢、色打掛など和装の婚礼衣装をお探しの方
京都前撮りサイト

過去の記事

このページの先頭に戻る