和装ロケーション前撮りサービスを提供する「京和装wedding華結び」サイト。

TEL 075-491-2010
お気軽にお問合せください TEL 075-491-2010
余白

【京都前撮り】祇園~京町家

とても豪華な色打掛を個性的な大きめヘアスタイルで素敵に着こなしてくださった新婦様のご紹介です。

ロケにお出掛けになる前にまずは京町家での撮影から。

和室の正座カットですが、これまた着物に負けないくらいのゴージャスな金屏風を背景に。
この屏風は全体に金箔が貼ってある上に紅梅白梅が立体的にデザインされていてインパクト大なのですが・・・着物がとても豪華なので全く背景に引けを取りません。

色打掛 赤金波丸文鶴のブログ画像

そして何と言っても新婦様もこの着物と屏風に埋もれない可愛らしさで、笑顔がとても素敵でした(^^*

ヘアスタイルは巻いた髪を左側にまとめて大きく。髪自体がゴージャスなヘアアクセサリーのようにされました。
そしてよく見ると・・・

色打掛 赤金波丸文鶴のブログ画像

抑えめに流したような右側は、編み込みになっています!
近頃はふわっと緩めにまとめるのが流行りですが、こんな感じのアレンジも個性的で素敵ですよね☆

こちらは和室ならではの障子の逆光を利用したお写真

色打掛 赤金波丸文鶴のブログ画像

玄関先ではお二人の綺麗な立ち姿を撮影して、いよいよ祇園へご出発!

色打掛 赤金波丸文鶴のブログ画像

いつ行っても混み合っている巽橋付近ですが、撮影を楽しんでくださいました。

色打掛 赤金波丸文鶴のブログ画像

色打掛 赤金波丸文鶴のブログ画像

新婦様の衣装は、色打掛【赤金波丸文鶴】。
明るい赤地に鶴や唐華が配してある古典的な柄ですが、金の波文様や四季折々の草花がパステル調の色合いになっているのでとても明るくて可愛らしい衣装です。

色打掛 赤金波丸文鶴のブログ画像

衣装の詳細は、華結びの衣装レンタルHPでご覧いただけます。【衣装詳細はこちらから】(外部リンク)
プラン料金内の衣装ではありませんが、オプションとして衣装のグレードアップでご利用いただけますのでぜひご相談ください。

と、ここで裏話。
この年の紅葉がすごく遅れて、なんと撮影日は12月末だったのに紅葉が残っていました。

色打掛 赤金波丸文鶴のブログ画像

あんまりきれいなので紅葉キャンペーンのイメージ画像に使用させていただいてます(笑)
ちょうど紅葉シーズンのご予約受付が多くなる時期ですので、前撮りをご検討中の方はプランページから内容をご確認くださいね。

前撮りプラン内容ついての詳細はコチラのページから
https://www.hanamusubi.jp/maedori/plan

ご来店予約受付中です
https://www.hanamusubi.jp/maedori/order

●京都の神社・寺院などで挙式をお考えの方
京都神社結婚式サイト

●京都で前撮りをお考えの方
京都前撮りサイト

●白無垢、色打掛など和装の婚礼衣装をお探しの方
京都前撮りサイト

過去の記事

このページの先頭に戻る