和装ロケーション前撮りサービスを提供する「京和装wedding華結び」サイト。

TEL 075-491-2010
お気軽にお問合せください TEL 075-491-2010
余白

【京都前撮り】エンボス加工の色打掛で嵐山へ

一般的に打掛にはあまり使わない技法「エンボス加工」を施した珍しいお着物で前撮りをされたお客様のご紹介です。

そもそもエンボス加工とは?
簡単に言うと生地の表面に凸凹を付けて立体感が出るようにする加工の事で、布だけに限らず紙・金属・板などに凸凹を付ける手法の事を言います。
革のバッグなどでも見かけるアレです(^^)

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像
↑表面が膨らんでいるの、お分りになりますか?

和の柄ですが、この加工と色合い+素材の組み合わせで現代風のイメージが漂う色打掛です。
プラン外のお衣装ですが、衣装のグレードアップで前撮りにもご利用いただけます!
オススメは掛下や小物もピンクにするコーディネイトです♪

前日は大雨でとにかくお天気の心配をしていたら・・・当日は秋の日差しが眩しい撮影日和になりました。
お支度を完了して人気のロケ地、嵐山へご出発。

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

この日は11月の下旬で、ちょうど紅葉がきれいな時でした。

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

嵐山の渡月橋辺りは観光客でいっぱいですが、少し上流に行くと人混みもまばらに・・・
後ろに屋形船などが写っていて嵐山っぽいいい景色♪

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

秋は紅葉がきれいとは言え、緑が鮮やか!という季節ではないので、このくらい淡いお着物だと背景に映えていいですよね。
新婦様の可愛らしくで控えめな雰囲気に、この打掛がとても良くお似合いでした。
色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

ちなみに今回のヘアスタイルは新婦様がご希望の画像をお持ちになり、担当のスタイリストと相談いただきながらお気に入りのスタイルに。
片側にボリュームを集めたスタイルで、スッキリとした印象になりました。

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

素敵なお写真のご提供ありがとうございます。
末永くお幸せに。

色打掛 桜鶴花篭のブログ画像

前撮りプラン内容ついての詳細はコチラのページから
https://www.hanamusubi.jp/maedori/plan

ご来店予約受付中です
https://www.hanamusubi.jp/maedori/order

●京都の神社・寺院などで挙式をお考えの方
京都神社結婚式サイト

●京都で前撮りをお考えの方
京都前撮りサイト

●白無垢、色打掛など和装の婚礼衣装をお探しの方
京都前撮りサイト

過去の記事

このページの先頭に戻る