和装ロケーション前撮りサービスを提供する「京和装wedding華結び」サイト。

TEL 075-491-2010
お気軽にお問合せください TEL 075-491-2010
余白

【京都前撮り】今宮神社とあぶり餅

小雨が降る中、曇り空を吹き飛ばすほどの明るい笑顔の新郎新婦様をご紹介致します。
とは言え・・・ご職業柄顔出しNGなので加工をしていますが(^^ )

新婦様のご希望で今宮神社での前撮り撮影でした。
お衣装選びでご来店の際に「洋髪とコサージュだけでいい」と仰る新婦様でしたが、一緒に来られたお母様がせっかくだから綿帽子も撮ってもらったら?とオススメされていたのでスタッフも乗っからせていただき説得(?)に参加。

今宮神社さんではご祈祷もあるので、綿帽子に白無垢スタイルだと結婚式当日の気分でお写真が残せます。

白無垢 小花蝶鳳凰のブログ画像

めちゃくちゃ良く似合ってらっしゃって本当に可愛らしい新婦様♪とスタッフは皆んな思っていたのです・・・が、すぐに脱がれました(笑)

お衣装は大きい柄のものより小さい方がお好みだそうで、お召しになった白無垢は小さなお花や蝶などがデザインされた【白無垢】 小花蝶鳳凰です。
可愛らしい新婦様の雰囲気にとても良く合っていてお似合いでした。

白無垢 小花蝶鳳凰のブログ画像

小雨が降っていましたが境内の石畳が濡れて風情あるお写真。
今宮神社は屋根のある場所も多いので、多少の雨の日でも素敵なお写真が残せます。
お仕事などで前撮り撮影日の調整が難しい方にはおすすめのロケーション。

白無垢 小花蝶鳳凰のブログ画像

立派な楼門の下で撮影出来るのも今宮神社ならでは。
ご結婚式当日は洋装のみというお客様にご好評いただいております。

そして今宮神社さんと言えば東門を出たところにあるあぶり餅屋さんでの撮影もセット(みたいなもの笑)。
ご祈祷後に撮影をしてホッと一息ついての休憩中にカメラマンが撮影してくれるので、いつも新郎新婦様のリラックスした表情が見られるフォトスポットです。

白無垢 小花蝶鳳凰のブログ画像

神社での撮影が済んだら華結びの店舗にお戻りいただいて京町家でも少し撮影。
町家ならではの玄関先や和室での撮影をされました。

白無垢 小花蝶鳳凰のブログ画像

新郎様は自称晴れ男、対して新婦様は雨女との事で「今日は新婦様の方が強かったですね」なんて話をしていましたが、撮影が終わってお昼からは晴れるという不思議なお天気(^^;
でもお二人共楽しんでいただいたようで何よりです。

色打掛は2着ご利用いただいたのでまた次回ご紹介致します!

前撮りプラン内容ついての詳細はコチラのページから
https://www.hanamusubi.jp/maedori/plan

ご来店予約受付中です
https://www.hanamusubi.jp/maedori/order

衣装レンタル+着付け+ヘアメイクなどがセットになった【京都神社結婚式】プランの詳細はこちらから

挙式のご相談・衣装合わせのご来店予約はこちらから

●京都の神社・寺院などで挙式をお考えの方
京都神社結婚式サイト

●白無垢、色打掛など和装の婚礼衣装をお探しの方
京都前撮りサイト

過去の記事

このページの先頭に戻る