和装ロケーション前撮りサービスを提供する「京和装wedding華結び」サイト。

TEL 075-491-2010
お気軽にお問合せください TEL 075-491-2010
余白

【京都前撮り】白無垢 束ね熨斗/色打掛 束ね熨斗牡丹花車 

裏紅 束ね熨斗
今宮神社での撮影です。
紅葉の時期の前撮り撮影は、ロケ地を悩むことが多いと思いますが今宮神社は絶好の穴場スポットですよ。

境内には紅葉、
周辺には銀杏が美しいく咲いています。

紅葉と神社の背景は京都らしさもあり、
朱赤の門や朱赤の橋は映えること間違いなしです。

神社の境内は空気が澄んでいて差す光も美しく心が洗われるような気がします。
美しい神社と紅葉で撮影をご希望の方は必見!

裏紅 束ね熨斗

お召の白無垢は【裏紅 束ね熨斗】です。
裏紅の赤色がとてもお似合いで可愛らしいですね。

束ね熨斗とは、
古典柄の定番で縁起のいいものとされているので婚礼衣装や晴着によく用いられます。
人とのつながりを表し、束ねられた熨斗の分だけ人々に祝福されるなどの意味を持ちます。
華結びでも熨斗の打掛はとても人気の品です。

裏紅 束ね熨斗

ロケ地は今宮神社での撮影でしたが、
神社で白無垢だと神社結婚式をされたような気分も味わえますね。
※今宮神社での撮影はご祈祷のご予約がいります。

裏紅 束ね熨斗

美しい光が優しく二人を包んでいますね。

裏紅 束ね熨斗

前撮りのご試着にご来店された時から和装がお似合いのお二人だなぁと思っていましたが
撮影当日しっかり着付けをされたお姿を見てやはりお似合いだと見惚れてしまいました。

京町家に移動して撮影です。

束ね熨斗牡丹花車
お衣装は「束ね熨斗牡丹花車」です。
もちらのお衣裳も「束ね熨斗」の文様に花車も描かれています。
箔糸を使った生地なので光沢があり、柄も立体的に見えますね。
屋外では太陽の光、屋内ではライトが当たると更に明るく華やかになります。

束ね熨斗牡丹花車

和室の柔らかいライトの下でも美しく輝きます。

新郎新婦様の柔らかい空気の中、終始楽しい撮影となりました。

ご利用誠にありがとうございます。

ご予約は、前撮りのご予約ページから。

前撮りプラン内容ついての詳細はコチラのページから
https://www.hanamusubi.jp/maedori/plan

ご来店予約受付中です
https://www.hanamusubi.jp/maedori/order

●京都の神社・寺院などで挙式をお考えの方
【京都神社結婚式専用HP】
HP:https://www.hanamusubi.jp/wakon/

京都神社結婚式サイト

●白無垢、色打掛など和装の婚礼衣装をお探しの方
【衣装レンタル専用HP】
HP:https://www.kyo-hanamusubi.com/

京都着物レンタル

 

過去の記事

このページの先頭に戻る