和装ロケーション前撮りサービスを提供する「京和装wedding華結び」サイト。

TEL 075-491-2010
お気軽にお問合せください TEL 075-491-2010
余白

【京都神社結婚式】色打掛でお寺婚

和装の結婚式というと神社とか挙式会場などを思い浮かべますが、京都では意外と寺院で結婚式をされる方も少なくありません。
新郎様が僧侶でいらっしゃる場合はもちろん、そうでなくてもお寺婚を選ばれる事もあるんですよ(^^ ♪

本日ご紹介するお客様も京都市内のお寺でお式をされました。
新婦様がご来店いただいてからすぐに気に入って決めてくださったお衣装がこちら
色打掛【紫縦暈し山に鶴】です

色打掛 紫縦暈し山に鶴のブログ画像


パープル系の色打掛で、肩口がマゼンダで裾にかけて濃い紫へのグラデーションになっています。
柄は古典的な鶴がメイン。
四季折々の草花がデザインされていますが、珍しいのが山並みの風景がのようになっているところ。

色打掛 紫縦暈し山に鶴のブログ画像

上前(着物の正面部分)の柄も多彩で迫力がありとても豪華!
紫系統の色打掛がお好きな新婦様の中でも、色と柄の組み合わせがとてもいいので一番人気のお衣装です。

色打掛 紫縦暈し山に鶴のブログ画像

お式に向かわれる前には華結びのお庭で記念撮影☆
カメラマンさんがご友人だったので、終始楽しい雰囲気でお過ごしでした。

お寺でのご結婚式は荘厳な雰囲気がありますが、本堂でのお式にこのグッと引き締まった色の打掛がとても高貴な色のように映っていたそうです。
あえてシックな色合いのコサージュを大きく大胆に着ける事で華やかさをアップされた新婦様のコーディネイトも素敵。

色打掛 紫縦暈し山に鶴のブログ画像

カッコ良くきれいに着こなしてくださりありがとうございました!
末永くお幸せに♪

衣装レンタル+着付け+ヘアメイクなどがセットになった
【京都神社結婚式】プランの詳細はこちらから

挙式のご相談・衣装合わせのご来店予約はこちらから

●京都の神社・寺院などで挙式をお考えの方
京都神社結婚式サイト

●京都で前撮りをお考えの方
京都前撮りサイト

●白無垢、色打掛など和装の婚礼衣装をお探しの方
京都前撮りサイト

過去の記事

このページの先頭に戻る